電卓カフェ

電卓カフェ

Webサイト「電卓喫茶」の元になったブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Webサイト「電卓喫茶」に「電卓の基礎知識」コーナーを新設

Webサイト「電卓喫茶」に「電卓の基礎知識」コーナーを新設しました。 現在の電卓の基礎知識をまとめた文章です。 電卓喫茶

「電卓喫茶」をレスポンシブWebデザインにできるかどうか検討してみた。

表題のように「電卓喫茶」をレスポンシブWebデザイン(CSSを利用して、画面サイズによって自動的にレイアウトを切り替えるWebサイト。スマホのために考案された。)にできるかどうか検討してみました。 結論としてやめておくことにしました。 表紙と読物コー…

HP 9100B エミュレータで古典的技術 3 Level RPN を体験

電卓喫茶に書くには微妙な内容なので、ここに書きます。 The Museum of HP Calculators のフォーラムに HP 9100B エミュレータの情報が投稿されていました。2017年4月1日に投稿されたばかりです。http://www.hpmuseum.org/forum/thread-8084.html HP 9100Bは…

CASIO USA が一行表示関数電卓の新型 Casio fx-260 Solar II を発売

CASIO USA が一行表示関数電卓の新型 Casio fx-260 Solar II を発売しているそうです。見た目が fx-JP500/700/900 シリーズに似た外観になっているようですね。 しかし、上のリンク先にも書いているように CASIO USA の公式サイトには現在のところ表示されて…