電卓カフェ

電卓カフェ

Webサイト「電卓喫茶」の元になったブログです。

CASIOの高級電卓S100にNAVY BLUE色のモデルが登場

CASIOの高級電卓S100にNAVY BLUE色のモデルが登場しています。

S100 BU という型式名のようです。

web.casio.jp

 

色違いまで登場するってことはS100はそれなりに売れているのでしょうか?

(追記:部品在庫が余っているので、色違いを出して部品在庫を処分しようとしているだけかもしれない。)

一般電卓(実務電卓)に3万円も出すのは個人的にはありえないのですが。

自分がそれだけ出すならば、比較にならないくらい高性能な TI-Nspire CX CAS を買います。問題なのはグラフ電卓は使いこなすのに時間がかかるので、なかなか色々と買えないんですよね。今持っている HP 50g と TI-84 Plus CE を使うだけで手一杯ですから。

 

カシオ 電卓 S100

カシオ 電卓 S100

 
Texas Instruments Nspire CX CAS N3CAS/CLM/2L1 Graphing Calculator [輸入品]

Texas Instruments Nspire CX CAS N3CAS/CLM/2L1 Graphing Calculator [輸入品]

 
hp 50G F2229AA ABA

hp 50G F2229AA ABA